MAYA (モデル)


Mayaか3D MAXで購入を迷っています。
これから使おうとMAYAか3D MAXで購入を迷っています。というのはMAYAが春ゴロにツールなどが日本語版が出るみたいなので迷っています。お手ごろ価格でShadeやLight waveがありますがずっと同じソフトを使おうとしているのですが
ゲーム業界を目指すのに必要な3D製作環境
欲しい場合、(1)3DCG作成ソフトはどれで学習するのが適切でしょうか?(就職時の資格欄でMayaや3dsMaxとよく記載してあります、ですが巷ではXSIの方がツールが使い易いとも聞きます…。)(2)ビデオカードはどの
大手家電メーカーのプロダクトデザイン業界に転職したいです
・映像、ゲーム、映画、Web・パブリッシング用の3Dモデル・アニメーションの作成・業界経験8年・3Dデザインスクール講師経験4年Rhinoなどは触ったことはありませんが、NurbsモデリングはAlias(現Autodesk)のMayaでの経験があります。私は現在大手
ゲームや、ハリウッドでは、どんなソフトが使われていますか。
3DS MAX は、XBOXのパンツァードラクーンオルタに、 XSI は、ドラクエVIIIに、ZBRUSHはロードオブザリングに使われたと聞いていますが、もっと、情報が知りたいので、有力な情報があれば、ご一報ください。
3Dのソフトについて
3Dで描き、それらを動かすソフトで現在、主流のものは、なんですか?
家庭用ゲーム機の開発環境・・・・
家庭用ゲーム機、たとえばPS2、PS3、DSなどがどうやって開発されているのか興味を持っています。キャラクターのデザインはグラフィックソフトとか細かく分けて開発されていると思うのですが、もうすこし細かく知りたいと思ってい
とうとうOSX起動専用になったようですが…
印刷関係者にとってはまだまだ現役のOS9ですが、新PowerMacG4からOSXのみの起動サポートになったということで(本当かな?)増台を考えている周囲の人が結構焦ってます。私は「まだeMacという選択肢もある」、「本当に必要
ファッション雑誌
が、たくさんありすぎていつも迷ってしまいます。先月まではCanCamを買っていたのですが、わたしは背が低い(147cmくらい)うえに童顔なので、ちょっとおとなっぽすぎるなぁと思ってかえようとおもっています。顔的には
ゲーム会社で主に使われる3DCGソフトは何ですか?
自分はゲームもしくはアニメーションの3Dグラフィックデザイナーを目標にしているのですが、いまいちどのソフトが使えたほうが良いのかわかりません、そう言う関係の仕事をしている方がいれば教えてください。因みによく聞くソフトは3dsmaxだとかLightWaveなんです
店舗デザインのプレゼンに3Dソフト
店舗デザインのプレゼンに3Dソフトを使いたいのですが教えてください。デザイン事務所に勤務しています。現在、イラストレーター、フォトショップを使っています。イメージマップをつくり、設計士に図面化してもらっています。お客様にイメージを伝えるのに3Dが
アニメ作成の際は,Mac?
だすが,よくTVとかで3Dアニメ(?)とかを作っている人を紹介する時や、何で知ったのかは覚えていませんが、Tvのアニメを作成しているスタジオでもMac(アップル社のマッキントッシュ)を使っています。だから何という
3D立体の簡単なアニメーションを作るソフト
3Dアニメーションを作るソフトを探しています。どんな事をとしたいのかというと、ニンゲンがボールを投げてその軌道を描く3Dが作りたいのです。いろんな角度から見ることができて、ゆっくりアニメーションを動かす…とかそういう感じです。
3Dソフト
流石に3Dとなると専用のソフトを手に入れなければと思うのです。何か、3Dソフトでいい物はありませんか?自分は学生なので、Photoshop等の高価な製品(アカデミックでも高すぎ!)は買えないのでできればフリー、無理でも5000
3DCGキャラクターについて
最近、3DCGをちょこちょこやり始めている者です。映画を見ていて疑問に思った事なのですが、SWでのヨーダやその他の映画でのモンスター等のキャラクターは、何もない状態から作られているのでしょうか。それとも、ある程度パーツが出来上が
テクスチャが移動してしまう
始めに使用しているソフトMAYA7.5です。アニメーションを完成させた後にテクスチャを張りなおしたのが原因でUVが固定されないのだと思いますが、どうすればUVを維持したままアニメーションさせられるのでしょうか?1からアニメーションさせるには時間
欲しい能力のあるPCを安く買いたい。(超長文です)
2.0対応(前面×2、背面×2)キーボード&マウス 日本語対応106USBコンパクトキーボード/ホイール付USBオプティカルマウス(標準)1年間無償ピックアップ保守サービスMicrosoftR Office Personal Edition 2003キーボードカバー キーボードカバー(
ゲームクリエイターって
こんにちは、質問です。趣味でShadeをいじっていて、まあそれなりには人体モデルを作れるようになりました。それで今求職中なのですが、アルバイト程度でモデラーとして雇ってもらえるところはあるのかしらと調べている所です。そこで必ずあるのが作品
CGグラフィックって・・・??
どうやって描くものなんでしょうか??やはり専用のソフトとかが必要なんでしょうか?
3DCGソフトについて。
3DCGソフトを買おうと思っているのですが、いろいろ種類がありますよね。ソフトによって性能ってやっぱり変わってくるんですか?皆さんがしっている3DCGソフトの長所、短所を教えて下さい。
3DCG系のソフト
数年前から勉強しているのですが、3DCGは触れたことがありません。専門学校で扱っているソフトはLightMoveやMayaなのですが、とてもそこまで手が出ません。そこで、条件が厳しいかもしれませんが、入門に適している
ファイナルファンタジーやデビルメイクライのCGって・・
どんなふうに描いている(作っている)ものなのでしょうか?そういう3D っぽいものが描けるなにかおすすめのソフトがありましたら教えてください!
3DCGおよび業界について教えてください
でひとりでMACオペレーター(兼デザイナーのような)をやっています。こんど会社をやめて3DCGを勉強しようと思いスクール(WAO!です)に通うつもりです。ゆくゆくはそういった関係で就職したいと思っています。(1)3DCGの業界は
米軍のパイロットヘルメットの購入
米軍のパイロット・ヘルメット(ジェット・ファイター用)を購入したいのですがなかなか取り扱っているショップが見つかりません。購入経験者の方がいらっしゃいましたら、ショップ情報を教えてください。通販で購入する予定です。国内外を問いません。よろしくお
おすすめ3DCG作成ソフト
最近CGに興味を持ったので、自分でどんなものがあるか見てみたのですが、いまいちよくわかりません。よく見るのがshadeとかですが、他にもlightwaveとか3DSMaxとかあるみたいですが、値段もピンキリという感じですがどうなんでしょ
映画ののようなCG制作をするのに必要なPC環境
映画マトリックスのような、現実を再現するためのCGも含め、イノセンスのような現代的なきれいなアニメCGなどを制作したいのですが、PCスペックはいかほどのものを用意すればいいのでしょうか?予算はどれくらいでしょうか?またソフトはどのようなものを??
私にとってAthlonは未知のCPUです
とDDR2(Athlonでは使えませんが)では速度差は大きいのですか?(現機はPC100SDRAMなので比べるとDDRでもぶっ飛びですが)チップセットとメモリの相性はintel系よりもシビアなのでしょうか?使用するメインソフトはMaya、SOFTIMAGE XSI
初心者向きの3Dモデリングソフトをしえてください。
の練習用にどのソフトを使うべきか悩んでるのでアドバイスお願いします。次の中でお勧めなソフトをしえてください・LIGHTWAVE・MAYA・Shade・Blender他のソフトでお勧めがあればおしえてください。3Dソフトで創りたいものは人間や
3DCGソフトの簡単な紹介をしてください
ているのですがソフトが多くてどれがどういうのに向いてるのかわかりません。簡単な紹介をしてもらえませんか?(shade,LW,MAYA,3D MAX,Softimageは有名(?)なのかよく名前を見かけますので特に教えてほしいです)
3Dのソフトウェア
安価でかえる3Dのソフト何かないですか?フリーウェアでないですか?
デザイン・動画編集するためのmacが欲しい
フォトショップ、イラストレーター、フラッシュ、インデザインを今iMAC G3で使っています(特に使うのはフォトショップとイラレ)。さすがにもう処理能力が遅くなってきたので、あたらしいパソコンの購入を考えています。また、動画編集にも興味があってアフター
トップに戻る
Copyright (C) 2008
携帯動画
All Rights Reserved.